照明

計画性が大事

DIYの注意点を覚えておきましょう

これからDIY女子になる方がまず注意することは、「少しの計画性を持つ」ということです。 「これが可愛いから」「安いから」という理由で、当てずっぽうに材料を買ってしまうと、置き場所とのサイズが合わなかったり、最悪の場合、完成まで行かずにDIY自体失敗する恐れがあるからです。 DIY女子になりたいけど、あまり綿密なことは苦手だという方は、自分が作りたいものをよくイメージし、落書きでもいいので一度絵にしてみましょう。ネットでいいなと思うデザインを見つけてコピーしても構いません。色、形、雰囲気等のイメージをはっきり形にしておけば、材料集めに後々迷わずに済みます。 それを元に大体でいいので、サイズを決めます。置き場所が決まっている場合はその場所に収まるサイズを、決まっていない場合もちゃんと決めておきましょう。 手芸とは違い、女子にとって面倒だと思うことが沢山あるかもしれませんが、最初の苦労を終わらせると、組み立てからは意外と簡単です。 お料理の下ごしらえの様なものですので、頑張ってみてください。

女子ならではの知識を発揮しましょう

最近は本や雑誌、ネットでDIY女子の特集や一般のブログでもよく見かけます。今の時代、簡単に先輩達の教えやアドバイス、テクニックを目にすることが出来ます。覚えておいて損はありませんので、大いに利用しましょう。 そして様々な女子達が集う100円ショップにもヒントは隠されています。 既に出来上がっているものまで100円で手に入るので、一から作るのが不安な初心者の方にもおすすめの場所です。可愛くておしゃれな取っ手や引き出し、更には塗装用のグッズも一式売られていますので、お金をかけたくない時にも活用できます。 そしてようやく出来上がった自分だけの作品にビーズやレース等の手芸用品を使ってデコってみると、世界にたった一つの素敵な作品が出来ます。 ただ、あまりやりすぎず、使用するのに支障がないようにちょこっと加えるようにしてください。それを守れば大丈夫です。 女子ならではのアイディアを駆使して、立派なDIY女子を目指して頑張りましょう。

Copyright © 2015 照らしてくれる照明が激安で【おしゃ照明できらりん部屋】 All Rights Reserved. http://f-tpl.com